今日も自転車で遠出です

最近、自転車で出かけることが増えてきました。便利です。電車なら、家から駅と駅から目的地まで歩きますし、待ち時間もあるし、乗り換えも必要です。自転車で30分以下なら、まず、自転車で行ってます。その方が早いし、安いし、運動にもなるし、気持ちもいいからです。
そのため、自転車での距離がだんだんと延びてきました。
今日は、2つ行くとこがあります。最初の目的地は、自転車で20分ぐらいのところで、だいたい、自転車で行ってます。2つ目は、もっと遠く、今迄、自転車で行ったことはありません。ただ、最初の目的地からは、そんなに遠くなく、最初の目的地が中間地点辺りになります。両方の目的地とも、駅から遠く、しかも、電車乗り換えがあります。間違いなく、自転車の方が早く着きます。もちろん、バテなければですが。
少し悩みましたが、自転車で行くことにしました。
最初の目的地と、2つ目の目的地までは、当然、快適に着きました。問題は、2つ目の目的地から自宅への道のりですが、実際走ってみると、なんのことはなく、着きました。30分強乗り、少しは疲れましたが、全く問題ありませんでした。
体力がついたからか、それとも、暑さがましになったからでしょうか。
なにより、気持ち良かったのが、今日は土曜だったのですが、走ったのが夜で、歩いている人が少なく、快適に進めたことです。これが、平日なら、そうは行きません。人をよけて、ゆっくり進むのは不快でしかありません。
ともかく、案ずるより産むが易し、でした。
よし、これぐらいの距離なら、自転車で行けるな、次も自転車で行こう。

投稿日: